ズルズル草

徒然なるままならない

モー娘。のライブ動画に見入ってる

ここ最近私の中で空前のアイドルブームが来てて(空前のアイドルブーム半年に一回は来る)、中森明菜からAKBまで有名な曲をよく聞いてるんだけど、その中でも特にモー娘。黄金期の楽曲やばい。「恋愛レボリューション21」とか「ザ ピ〜ス!」とか「ハッピーサマーウェディング」とか。ティーンエイジャーな女の子たちがワチャワチャ〜としてるの最高に尊くない??歌詞も全然重くなくて、「意味ないけど コンビニが好き」とか「日本の未来はウォウウォウウォウウォウ」とか全然ウォウじゃねえよもうすぐWARだわとか思いつつその軽さに心ぴょんぴょんしちゃうし、かと思ったら「愛する人よ 淋しい時は どんな人にも あるというのは本当なの?(Yes!)」とかいきなりジンと来るような歌詞あるし、カオスでたまんない。離れ目釣り眉金髪大フィーバーなのも時代性があって好きです。私も離れ目釣り眉金髪大フィーバーな時期にティーンエイジャーしたかった。ダンスもカラオケで踊れそうな振り付けが多いし、もう本当、いいね。これからカラオケの十八番はLOVEマシーンにしてウォウウォウしとく。

それでね、黄金期をフィーバーしてたらたどり着いてしまったんですよ。


モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

このヤバい曲。明らかに黄金期から10年経ってるのに変化してないCG合成技術とメンヘラなのか躁鬱なのかよくわかんないけど結局爆ポジティブな歌詞とメンバーのモー娘。節となんかゴッツゴッツのイカしてる曲…最高すぎて何回も聞いた。そしていとも簡単にライブ映像にもたどり着いた。

全然音源と変わらんクオリティに度肝抜かれたし、黄金期のカラオケで踊れそうなフリどこいった?ってくらい高高難易度なフォーメーションダンス…。すっごい。何度でも見れる。みんな歌ってる時の顔が超かっこいい。垢抜けてない子もいれば顔面美暴力みたいなメンバーも混在してて、しかも一重だったりなんだったり、多種多様なかわいいが共存しててそしてみんな歌もダンスも上手い。

最高

 

私、こういうの大好き

プラチナ期?の5人が歌う「I'm Lucky Girl」も歌うますぎて1人の部屋でエ〜ッ!?って言っちゃった。テレビショッピングかよ…

 

すごいグループを知ってしまった。昨日、今現在のメンバーのプロフィールとかモー娘。の変遷をたどってしまったし、すごく、すごく良い。

これからどんどんずるずるしていこう…


モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)


モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)


モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)